〈企業説明会〉ブライダル科キャリア教育の取り組みのご紹介

皆さん、こんにちは
本日はYIC京都のキャリア教育の取り組みをご紹介します。
ブライダル科の学生らを対象に兵庫芦屋に本社を置き、神戸、大阪、京都でウェディング事業を展開しておられる株式会社アンテリーベ様にお越しいただき、会社説明会とブライダルヘアメイク、和装着付けのデモンストレーションを行っていただきました。

 

説明会では会社概要、ウェディングの業界やブライダルヘアメイクお仕事についてお話しいただき、和装、洋装、着付けなどブライダルヘアメイクアップアーティストになるためのキャリアプログラムについてもご紹介いただきました。

 

とても素敵な仕上がり

 

ブライダルヘアメイクアップアーティストのスタッフ様によるデモンストレーションではお客様のお気持ちに沿った気遣い、心遣い忘れないなど仕事をする上でとても大切なことをデモストを通して教えていただきました。
「すべては花嫁のために」という想いを持って大切な日を素敵な思い出にするよう仕事にあたるスタッフ様のお話がとても素敵でした。

 

お忙しい中、本校の職業実践授業、キャリア教育の取り組みをご理解を賜り、熱心にご指導いただいた株式会社アンテリーベのスタッフの皆様に厚くお礼申し上げます。