〈企業連携授業〉メイクアップアーティスト山口啓先生による特別授業

ビューティスペシャリスト科の学生を対象にパリコレなど海外でも活躍しておられるBe-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL ゼネラルプロデューサー・habia japan ナショナルベリファイヤーの山口 啓先生によるメイクアップの特別授業が行われました。

 

ヘアメイクのフォト作品作りについて学びました。 

 

 

山口先生の作品を見ながらテーマや作品コンセプト、モデルから得たインスピレーションによって作品が変化したエピソードなどを伺いながら、モデルの選び方から、作品作りに大切な要素など実践的なポイントを学びました。

 

 


フォトレタッチのテクニックもご紹介いただきました。
デジタルフォトが主流になった今はPhotoshopなどのソフトを駆使して作品を作ることも大切なスキルのようですね。

 

後半は相モデルで各々テーマに沿ったメイク作品作りに挑戦しました。

 

 

 

作品のテーマを考え、普段メイクでは使わないカラーを意識して使ってみたり、先生の作品を参考にしながらイメージを膨らませる学生もいましたw。

 

 

 

 

 

 

 

山口先生、本日は大変お忙しい中、多くの学生にご指導賜り、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。