〈企業連携授業〉資生堂プロフェッショナル株式会社によるメイク技術指導のご紹介

皆さん、こんにちは
後期授業よりコース分けとなったビューティスペシャリスト科1年生を対象にスタートした企業連携授業のご紹介です。
本日より資生堂プロフェッショナル株式会社様のインストラクターによるメイクアップの技術講習会がスタートしました。

_MG_5912

_MG_5914

_MG_5920

資生堂プロフェッショナルはコスメメーカートップの資生堂によるサロン専用ブランドとして、商材の販売からビューティ技術セミナーを行っておられる企業でこちらの講座では資生堂ビューティコンサルタントやサロンスタイリストの方々を対象にセミナーとしても行われている似合わせメイクの実践的な技術指導。

_MG_5925

_MG_5936

_MG_5941

_MG_5932

_MG_5961

_MG_5948

本日は学生同士ペアになり、お客様に見立ての骨格などお顔立ちの分析についてご指導いただきました。
お顔立ちのゴールデンバランスから目を中心に1:1の比率から頭頂までを含めてバランスを考え、学生同士相モデルとなって互いの顔の分析を行い、後半は実際にゴールデンバランスに近づけるメイクに挑戦していました。

_MG_5976

_MG_5981

_MG_5972

メイクはお客様の肌に直接触れるお仕事の一つ。技術レベルはお客様との信頼構築には必須要件。
インストラクターの講師から発信される一言一言がとても大切になります。
学生の皆さん、しっかりと学んで、まもなくはじまる就活にも活かしてくださいね。

_MG_5978

このように職業実践専門課程であるYIC京都では即戦力となる人材育成に多くの企業から多角的にバックアップしていただく体制を整えています。