後期授業がスタート!

皆さん、こんにちは
いよいよ本日から後期授業がスタートしました。
 ビューティスペシャリスト科メイクアップアドバイザーコースの2年生を対象に株式会社 Shiny Artより講師をお招きして特殊メイクの特別授業が行われました。

 

 株式会社 Shiny Art様はTV/CM、映画、イベント等の映像業界・エンターテイメント業界全般の特殊メイクや特殊造形物の制作、また、ビューティーメイク・ヘアメイク・ブライダルメイクの請け負いを行っておられる企業。

 

 今日は第1回ということで、オリエンテーションとして特殊メイクのお仕事やメイク材料の使い方などの紹介。

 

 

石膏、ウレタン、レジンやシリコン、ガラス繊維など普段のメイクとはちょっと違う材料について教えていただきました。 

 

 

 

それぞれの素材に特長があり強度や軽さなどメリット、保存方法、強度を上げるためにガラス繊維を用いたり、材料をパテのように使いやすくするために粉末ガラスを混入するなどのテクニックも紹介していただきました。

 

傷メイクを皆の手や腕にしていただきました。
アーティストの技術を目の前で見せていただきました。
リアルすぎてちょっと痛そうですw。


講師の先生の腕が怪しい…。
ターミネーターのような先生でしたw。

 

本当にリアルな造形。
特殊メイク特別授業、次回の講義も楽しみですね。
今日から入学願書の受付もスタートしました。
高校生の皆さん、来年はYIC京都で一緒に学びましょうね!