新学期授業開始!

皆さん、こんにちは
YIC京都の周辺のサクラも終わり南校舎では藤の花が満開ですw。
さて、YIC京都ビューティ専門学校では新入生オリエンテーションも終わり、いよいよ本日から新入生と2年も新学期の授業がはじまりました。

IMG_8130

IMG_8138

IMG_8175

美容科の1年生の最初の授業は必須科目の「運営管理」の授業からスタートです。
前期は株式会社MILBONより講師をお招きして、これからの美容室のあり方、トップスタイリストまでの道のりなどお話いただきました。
株式会社MILBONは「美しさを拓く。」というブランドコンセプトのもと、美容室専売品をラインナップするヘアケア商品のトップブランド企業。また、美容室のスタイリストやアシスタントを対象とした教育活動でも高い実績を持っておられます。

IMG_8174

IMG_8125

1回目の授業から企業連携授業でスタートする学生の表情はちょっと緊張気味でしたw。

ビューティスペシャリスト科の2年生のメイクコースでは前期の学びについての導入授業。

IMG_8166

IMG_8172


4ヶ月で美容部員の現場で即戦力となる為のメイク技術の学びに併せ、コンテストエントリー作品を仕上げていくコンセプトについてお話いただくとともに、昨年の全日本ヘアメイク選手権 一般部門でグランプリを受賞した作品作りの流れなどをより具体的にご紹介いただきました。

IMG_8187


学生の皆さん、新年度の目標をしっかりもって一緒に頑張りましょう