ブライダル科1年生 キャリア教育のご紹介

皆さん、こんにちは
本日はキャリア教育のご紹介。
ブライダル科では現在、ホテルやハウスウェディングなど様々な企業様のご協力のもと、1年生のインターンシップが行われています。
ブライダル科のインターンシップは将来活躍するであろう希望のフィールドで、実際に業務なさっておられる環境を見させていただくとともに、高いレベルの接客の様子はもちろん、一般の婚礼予定のお客様の見学、挙式に向けての準備など様々な企業様のご協力をいただき、学生らに業界研修の機会を提供していただいています。

こちらは阪急河原町からすぐにある人気のドレスサロン、アニバーサリークラブ様。
ドレスフィッティングなどの現場で研修中。

IMG_0017

IMG_0011

こちらは毎年、インターンシップでお世話になっている京都円町にある人気のオリエンタル京都朱雀邸様。
施設内にはチャペルや神前式挙式会場、披露会場があり、平日も見学やブライダルフェアを開催されておられます。
天井が高くステンドグラスが美しい、京都市内で最大級の木造のチャペルはとても素敵な空間です。

IMG_00672

IMG_0031

IMG_0065

本日最後にご訪問させていただいたのはこちら京都三条、鴨川に隣接するリバースイート京都鴨川迎賓館様。
素敵なウェディングチームの皆さんにお世話になっているところに伺いました。
インターンシップ先は見るもの全てが初めてで、緊張する現場ではありますが、
幸せなムードが漂う挙式会場では自然と笑顔になっていました。 

IMG_0101

IMG_0104

IMG_0097

IMG_0114

IMG_0113

IMG_0121

学生の皆さん、とても貴重なインターンシップの期間、これからも頑張ってくださいね。
大きく成長して学校に戻ってくるのを楽しみにしています。

お忙しい中、本校の職業実践授業の取り組み、キャリア教育にご理解を賜り、ご協力、ご指導いただいたホテル・ブライダル企業の多くの皆様に厚くお礼申し上げます。

#YIC京都 #ブライダル #インターンシップ