オープンキャンパス 資料請求

JMA主催!第10回全日本ヘアメイク選手権出場!

皆さん、こんにちは
昨日、恵比寿ガーデンプレイスにあるザ・ガーデンホールにて一般社団法人JMA主催 第10回全日本ヘアメイク選手権が開催され、ビューティスペシャリスト科2年生美容科1年生が「メイク部門」の本選に挑みました。


全国から選ばれたファイナリストに選ばれたのがちょうど1ヶ月前の10月の初旬。
グランプリ、準グランプリに選ばれると2017年にパリで開催されるコレクションにアシスタントとして参加できるチャンスを得ることができるこの大会。全国から多くのアーティスト、スタイリストの方々がエントリーされ、本日の本選には70名のファイナリストが競います。


大会の「メイク部門」はJMA認定校に在籍する学生らがエントリーでき、本選ではバックヤードでメイク以外の仕込みをし、競技時間30分で審査員の前で作品写真と同じメイクを実際に仕上げます。


大会では審査を通過した「メイク部門」には40名のファイナリストが合図とともに一斉に作品作りに挑みます。


入選した作品写真と大きく異なれば減点対象とのこと。与えられた30分の中で丁寧さ、スピード、技術など総合力が求められます。


ファイナリストが一人ずつ紹介され、いよいよタイムアップ。
術者は1分で後片付けもしなければなりません。



メイク部門が終了しました。

後半は「クリエイティブ部門」が行われ、そのファイナリストの中に昨年、学生時代にファイナリストに選ばれた卒業生が今年改めてファイナリストとして挑戦していた姿がありました。


卒業後も活躍されておられ本当に嬉しいです!
このようなチャンスを入社1年目に与えていただいた彼女の勤め先美容室の皆様にもお礼申し上げます。


昨年も会場で大会を見ていましたがアーティストらの魅力的な作品を近くで見られるのは本当に勉強になります。

 


表彰式では入賞できませんでしたが、これまで学生らをご指導いただいた講師の先生方に厚くお礼申し上げます。また、WEB投票等で応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
学生らもこの大会で得たものを次に活かしてくれると思います。
またこの度、大会運営いただいたJMAの皆様にお礼申し上げます。


JMA ヘアメイク選手権2016本選

学校名 YIC 京都ビューティ専門学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
しがぎん提携教育ローン 滋賀銀行 詳しくはコチラ
Twitter Facebook LINE@ Instagram YouTube 外国人留学生はこちら
   
Twitter Facebook LINE@
 
Instagram YouTube 外国人留学生はこちら

MENU

電話075-371-4100