オープンキャンパス 資料請求

美容のプロ!ビューティシャンのお仕事

仕事内容

仕事内容

トータルビューティシャンという仕事はヘアメイクエステティック、ファッションコーディネート、ネイルなど美容に関してトータル的な技術を提供し、全身の美容を手掛けていくお仕事です。

美容に関する多彩な技術を活かし、お客様へ女性としての美しさがより輝くようサポートを行います。見た目の美しさも大切ですが、時には立ち振る舞いの指導やメンタルケアを行い、すべての観点から美しさを引き出すことを目指しサポート致します。


求められるスキル

求められるスキル

トータルビューティシャンを目指す上での役立つ資格として、「美容師免許」や「JINAジェルネイル技能検定」などが挙げられます。

また、トータルビューティシャンは美容に関する豊富な知識や技術を身に付けることはもちろん、センスを磨くために常に美容情報に対するアンテナを張り巡らせ学んでいく探究心を持つことが大切です。


仕事のやりがい

多くの知識とあらゆる技術が必要とされるトータルビューティシャンのお仕事は、経験や知識を身に付けることで結果がつながることやお客様との信頼関係が重要な鍵を握ります。

その中で多くの経験を重ねていくことにより美容や美しさについての奥深さを知る楽しさや、自身の手でお客様を美しくする達成感を得られます。

また、お客様の笑顔を見ることで充実感が生まれ、さらに技術の向上を目指そうという向上心へとつながるでしょう。

将来性

女性の美容に対する意識が高まっている傾向にある近年では、美容に関するサービスに注目されることも増えています。

しかし、美容といってもそのサービス内容は業界やお店によって異なるため、自身に合う最適なサービスを見つけることは簡単ではありません。

そこでお客様に適した美容のサービスを提案してくれるのがトータルビューティシャンとなるのです。トータルビューティシャンはエステサロン、美容室、テレビや雑誌といった撮影現場など幅広い分野での活躍を目指せます。


関西で美容に関する専門学校をお探しなら、美容のスペシャリストとして知識や技術を学ぶことができるYICをお選びください。

専門学校であるYICでは、美容の基礎はもちろん、色彩学やサービス接遇など現場で活かせる様々な知識の取得を目指すカリキュラムをご用意しております。他の専門学校では体験できないようなプロ使用の実習設備や、現場で活躍する方たちから学べる直接指導も魅力です。

豊かな緑と伝統ある歴史が溢れる京都の魅力を感じながら、楽しく学んでいきましょう。

関連リンク

学校名 YIC 京都ビューティ専門学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
Twitter Facebook LINE@ Instagram YouTube 外国人留学生はこちら
   
Twitter Facebook LINE@
 
Instagram YouTube 外国人留学生はこちら

MENU

電話075-371-4100