オープンキャンパス 資料請求

ネイリストのお仕事

仕事内容

仕事内容

ネイリストはお客様の爪を美しくしていくお仕事です。

爪の形を整えていくネイルケア、マニキュアを塗るカラーリング、多彩なデザインを施すネイルアート、爪の補修や修復を行うリペアーなどが主な仕事内容となります。

ネイルサロンで行う施術は爪を華やかに彩るネイルアートを想像される方が多いと思いますが、健康的で美しい自爪を保つことを目指すネイルケアは美しいデザインのネイルアートを施すために重要となる施術です。

爪の形を整えたり磨いたりすることはもちろん、甘皮処理など自宅ケアでは難しいケアも行います。


求められるスキル

ネイリストを目指すならJNECネイリスト技能検定という資格を取得しておくことをおすすめします。

試験は1級から3級に分かれており、3級はネイリストの基本となる知識としてネイルケアの正しい手順が身に付いているかが合格基準となります。

2級はネイルケア、チップ&ラップ、アートなどの施術をサロンで活躍できる技術として施術を行えるかが合格のポイントとなります。

級はネイリストのプロとしてさらに高い技術が求められ、国際ライセンスと同等のレベルとなります。YICでは主に3級や2級の合格を目指し高い技術を身に付けるサポートを行っております。

仕事のやりがい

仕事のやりがい

ネイリストのお仕事は、さらなる美しさを手に入れたいという女性の要望に応えられることや、結婚式や大切な記念日としてお客様の大切な日をプロデュースできる魅力があります。

経験の積み重ねや努力によって自身の成長を実感できることも目標に向かう達成感へとつながります。


将来性

美を追い求める女性は非常に多く、ネイルケアやアートなど気軽に行える施術によりネイルサロンに足を運ぶ女性は少なくありません。

「普段の身だしなみとして」「いつもよりオシャレに見せたい場面で」など、ネイルに対する需要は増加の傾向にあると言えます。

年ではお客様のニーズに合わせた価格変動や、多くの人がご利用しやすいよう全国展開といった市場規模の拡大も行われております。

女性は常に美しさ求める傾向にあり、手軽に体験できる美容施術としてネイルサロンは高い注目を浴びているのです。


関西周辺でネイルの知識を学び仕事に活かしたいとお考えなら、京都にある専門学校YICをお選びください。

YICではネイルをはじめメイクエステなど美容に関する知識を学べます。基礎となる知識や技術をしっかり学べるだけではなく、専門学校として社会で活躍する際に役立てられる取り組みも行っております。ネイリストや美容師など美容に関わる職業は数多くありますが、美を追求するスペシャリストを目指して専門学校をお探しなら、ぜひYICにお任せください。

関連リンク

学校名 YIC 京都ビューティ専門学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
Twitter Facebook LINE@ Instagram YouTube 外国人留学生はこちら
   
Twitter Facebook LINE@
 
Instagram YouTube 外国人留学生はこちら

MENU

電話075-371-4100