YIC京都ビューティ専門学校
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • instagramアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン
オープン
キャンパス申込
個別相談会
申込
資料請求
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • instagramアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン

企業メッセージ&ネットワークサロン

企業メッセージ

株式会社YAYOI BRAINS

お客様と幸せと感動を共有できるプロになろう。

代表取締役 浅野 健治様

私たちは“感謝の心と雅(みやび)の技”で美しく素敵な女性像を追求し、お客様と「Happy & Emotion(幸せと感動)」を共有できるパートナーを目指しています。4つの基本(シャンプー・カラー・ブロー・カット)を身につけて、即戦力のアシスタントとして卒業してください。クオリティの高い技術や接客ノウハウ、人間力を磨いて業界を盛り上げましょう。

安江さん

授業を受けた学生の感想

講義にはゲームの要素もプラスして楽しく学べる。

安江さん 滋賀県

理解して技術を習得するまで時間がかかる方ですが、サロンの方はわかりやすく丁寧に教えてくださるので実習は楽しく、スキルアップが図れます。また講話の授業は、チームワークなどをテーマにゲームの要素を取り入れたアクティブなものもあり、座学も退屈しません。気づいていなかったヘアメイクの世界の広さと、奥の深さを学ぶ日々です。


Haute Couture Rencontrer オートクチュール・ランコントレ

beauty_voice2
キャリア3年目の即戦力に育成に成長できる環境。

代表取締役 北出 喜丈様

お客様は本物の技術力、行き届いた接客サービスができるサロンを望んでいます。そんな中でYIC京都は、就職時に3年目のキャリアと同等の人材を育成しており共感します。学校との交流を活発化させ、私たちサロン側も優れたスタイリストを育てるために応援していきます。「夢と感動」を与えられるサロンワークをともに創造できる姿に期待しています。

北川さん

授業を受けた学生の感想

できるまで丁寧に指導してくれたカラーリング。

北川さん 京都府

カラーの実習で苦戦していると、サロンの方がしっかり丁寧に教えてくださり、できるようになりました。カラー以外の授業でも学ぶことはたくさんありました。もっと技術と自信を身につけて、どんなお客様もカッコよく、可愛らしく髪を仕上げて笑顔にできるスタイリストになるのが目標。インターンシップでも自分自身を鍛え、磨きたいです。


有限会社トップ TOP BEAUTY

beauty_voice3
無限の可能性を信じて前向きにチャレンジ。

代表取締役 小谷 文子様

美容サロンをはじめブライダル衣装、写真スタジオ、エステ、ネイルサロンなど幅広く手掛けています。当社で働くYIC京都の卒業生は、いつも笑顔を心がけ、お客様から指名されるスタイリストを目指しています。YIC京都は、美容の知識や基礎技術、挨拶、身だしなみ、言葉遣いなどをしっかり学べるスクールです。みなさんの輝かしい未来に期待しています。

竹本さん

授業を受けた学生の感想

サロンのリアルがわかる。必要なコトがつかめる。

竹本さん 滋賀県

企業連携授業は、学校では学べないリアルがいっぱい。サロンでの施術の方法をはじめ、接客ノウハウや現場での経験談を現役の美容師の先輩からうかがうことができ、大いに刺激になります。今、在学中に苦手なことを得意分野にしようと努力中。国家試験合格を目指す中で技術だけでなく、人間としても成長を遂げて魅力的な美容師になるのが夢です。


関西一円60社がYIC京都をバックアップ!

広がるYIC京都のネットワークサロン。

YIC京都がスゴイのは、ガッチリ社会とつながっている点。その証拠に、ヘア、ネイル、エステなど数多くのビューティ系有名サロンとネットワークで結ばれ、現場体験実習ができたり、就職を有利にできるなど大きなメリットがあります。君の夢、ムダにはしません。

merit01

関西一円に広がるヘア、ネイル、エステなど各種サロン約70店舗

関西一円に広がるヘア、ネイル、ブライダルヘアサロンなど各種サロン60社。

YIC京都がネットワークを結んでいるのは、関西一円の各種サロン60社に上ります。各サロンは京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀の各府県に広がり、いずれもその地域の人気店。ビューティのトレンドを発信しています。

merit02

現場を知り、お客様のニーズをつかんでいるプロが直接指導。

各サロンで働いているトップスタイリスト、カラリストが来校。ビューティの最前線で求められているものは何かを、具体的な技術指導によって教えてくれます。最新の情報もキャッチできます。

merit03

インターンシップに参加して、一気に就職内定への可能性も。

現場の仕事を体験できるサロンでのインターンシップに参加できます。このときに意欲や実力が評価されれば、そのサロンへの就職活動を有利に進められる可能性だって大。チャンスをしっかりつかもう。


各種サロン様のコメント

各種サロン様のコメントをご覧いただけます。

PESCO PESCA L'TELIER

PESCO PESCA L’TELIER

Be fine

Be fine

green leaves

green leaves

OSHARE DOROBO Seed

OSHARE DOROBO Seed

Snob Eternita

Snob Eternita

Stella

Stella

YAYOI~BRAINS

YAYOI~BRAINS

REKO Splash!fan

REKO Splash!fan

SOHO

SOHO

TIARA

TIARA

株式会社 坪内美容院

株式会社 坪内美容院

ビューティサロン モリワキ

ビューティサロン モリワキ

ETERNAL rush

ETERNAL rush

代表 : 今井 愛さん

PESCO PESCA L’TELIER
ペスコ ペスカ ラトリエール

スタッフ全員が真剣に楽しく美容と向き合うサロンです。

「センスのある人」と「素直な人」たちが集まって、新しいbeautyを創作しているチームがペスコペスカ。若いスタッフのチャンスが多く、スパリスト、カラーリスト、スタイリスト、クリエイティブなど1年目から一緒に参加できるサロンです。「多くの人に健康と美しさの価値を伝えていこう!」これこそが我がチームのコンセプト。毎日が楽しいのは美容師だから。

〒604-8054 京都市中京区富小路通四条上ル西大文字町607 富小路近藤ビル1F
tel 075-255-0535 このサロンのHPを見る


ディレクター : GO

Be fine
ビファイン

いつも家族のように、仕事も遊びもみんなで楽しむのがモットーのサロンです。

Be fineには、オーナー・スタッフ・アルバイトに至るまでが、皆ファミリーでいよう、という『大家族主義』という考え方があります。だからどんな時でも楽しむ事ができるスタッフが大勢集まっています。そして『良いクリエイターは良いサロンワーカーである』という考えの下、コンテスト・ヘアショー・雑誌撮影等、様々なクリエイティブ活動にも力を注いでいます。

〒612-0012 京都市伏見区深草一ノ坪町 38-12 ローソン2F
tel 075-645-3636 このサロンのHPを見る


オーナー : 鴨川 琢磨さん

green leaves
グリーンリーブス

お客様と共に成長し、スタッフと共に繁栄していくサロンを目指す

毎日楽しく美容をさせて頂いています。green leavesでは、スタッフの人間力(キャラクター)を重要視しています。お客様と共に成長し、スタッフと共に繁栄していくサロンを目指し、コンテストや撮影、海外研修など様々なことにチャレンジしています。green leavesに携わる全ての人が美容を通して、幸せになって頂ければという思いで日々取り組んでいます。

〒600-8211 京都市下京区七条通烏丸東入ル南側 桜田ビル2F
tel 075-344-6525 このサロンのHPを見る


オーナー : 島田 真由美さん

OSHARE DOROBO Seed
オシャレドロボウ シード

外見だけでなく内面からも美しく変えていける魔法を

スタイリストには、サロンワークからクリエイティブな活動まで幅広く活躍できる場があります。より高度な技術を身につけることで、人を外見だけでなく、内面からも美しく変えていけ、健康にも貢献できる魔法をかけられるやりがいに満ちた仕事です。

〒604-8414 京都市中京区西ノ京小倉町106 ミルフローラSK二条1F
tel 075-811-7007 このサロンのHPを見る


オーナー : 吉田 隆司さん

Snob Eternita
スノッブ エテルニータ

4つのポイントを身につけた周囲から支持される人を採用

私たちが人材採用で重視している点は、技術力だけではありません。技術は練習すればいくらでも上達するもの。大切なのはお客様や仲間から支持される人間であるかどうか。学生のときに情熱、継続力、コミュニケーション力、観察力を身につけておいてください。

〒604-8033
京都市下京区富小路四条入る立売東町14-4 イシズミビル2F
tel 075-257-3303 このサロンのHPを見る


オーナー : 三木 敏行さん

Stella
ステラ

地域のつながり、お客様とのつながりを大切にしています。

ステラでは、地域のつながり、お客様とのつながりを大切にしています。地域の方々との触れ合いを大切にしたい!という思いから地域の役員やイベントなど積極的に参加しています。また、お客様に喜んで頂けるためにプロによる接客セミナーを受けて勉強し人材育成に取り組んでおり、コンテスト入賞者やヘアショー参加スタッフが多数活躍しているサロンです。

〒615-0014 京都市右京区西院巽町40
tel 075-322-2234 このサロンのHPを見る


代表 : 浅野 健治さん

YAYOI~BRAINS
ヤヨイ ブレインズ

お客様への感謝の心を忘れず、日々、美の追求に努めます。

夢と希望を膨らませ、美容に対して熱い想いを持った美容師を応援し、安心して楽しく働ける環境を整える事に全力で取り組んでいます。「お客様から頂くありがとうと笑顔の為に・・・」をミッションとし、感謝の心と雅の技でキレイ・カワイイ・カッコイイ素敵な女性像を日々追求しています。

〒600-8007 京都市下京区四条通高倉西入立売西町71 グランドキューブ3F(大丸京都店向かい側)
tel 075-254-6677 このサロンのHPを見る


ディレクター : 藤本 豊士さん

REKO Splash!fan
レーコ スプラッシュ ファン

歴史の蓄積を財産として活かしながら未来に向けて進化し続ける

私たちは美容というツールを通して人々の豊かな暮らしに貢献し、会社の繁栄と社員の幸せを追求していきます。また、歴史の蓄積を財産として活かしながら未来に向けて進化し続けて行きます。

〒602-8034 京都市上京区油小路丸太町上る
tel 075-252-3939 このサロンのHPを見る


オーナー : 谷口 博さん

SOHO
ソーホー

コンテストやフォトセッションにも精力的に取り組む

スタッフ一同、ワイワイ楽しく働いています。コンテストやフォトセッションにも精力的に取り組む、いつも前向きなサロン。ゆくゆくはFCによる多店舗展開もやりたいと考えています。美容師はいろんな仕事の中でも、まだまだ夢の持てる職業。ガンバレ!!

〒527-0011
滋賀県東近江市八日市浜野町2-14 ブラウンシュガービル1F
tel 0748-22-3287 このサロンのHPを見る


オーナー : 崎田 忠文さん

TIARA
ティアラ

美容師は美しくなるためのお手伝いができるとても素晴らしい仕事

美容師はサービス業の中でも接客時間が長く、お客様との距離感が近く、美しくなるためのお手伝いができるとても素晴らしい仕事だと思い、サロンを経営しています。がんばって技術だけでなく、人間性も磨くスタッフには将来、独立を支援したいと考えています。2012年7月、南草津駅前に3店舗目dea店オープン

〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東1-1-25
tel 077-573-7223 このサロンのHPを見る


代表取締役社長 : 坪内 能莉子さん

株式会社 坪内美容院
カブシキガイシャ ツボウチビヨウイン

1927年創業、質の高い技術が伝統を支えます。お客様にご満足いただくため、日々努力しています。

ブライダルは20店舗あり、格式あるホテルウエディングから個性的でアットホームなウエディングまで、幅広いブライダルシーンのお手伝いをしています。ヘアメイクだけでなくエステ・ネイル・着付など色んな技術を身に付ける事が可能です。コンテストにも積極的に参加し、ヘアメイク・着付で上位の成績を収めています。

〒542-0081 大阪市中央区南船場1-17-18 三暉ビル
tel 06-6261-2188 このサロンのHPを見る


オーナー : 森脇 嘉三さん

ビューティサロン モリワキ
ビューティサロン モリワキ

スタッフ教育の基本は、「教えられて教えて助けられて助けて」です

ビューティサロンモリワキのサービスポリシーは、「すべてのお客様に感動と喜びをプレゼントします」です。このお客様に対するポリシーを実現するために、スタッフが働いていて本当に日々、感動と喜びがあり楽しい職場です。また、ビューティサロンモリワキのスタッフ教育の基本は、「教えられて教えて助けられて助けて」です。モリワキスタッフは、入社してからいろいろな人に教えられて、助けられていることを理解しなければいけません。そして、そのことに感謝し、次は自分が後輩に教えてあげる、助けてあげることです。その結果、モリワキスタッフはみんな優しく、人に対する心遣いができるスタッフばかりです。一度、当社に見学、来社してスタッフとお話しください。

〒576-0052 大阪府交野市私部3-16-1
tel 072-891-9130 このサロンのHPを見る


代表 : 笹田 栄邦さん

ETERNAL rush
エターナルラッシュ

新しい美のスタイルにチャレンジ!チャンスもたくさん!!

アイラッシュとネイルも併設している新しくきれいなサロンです。これからのサロンなのでチャンスがたくさんあり、自分らしい美容師になれます。美容師像を代表にお伝えください。貴方の幸せに少し近づけるはず。

〒602-0873 京都市上京区伊勢屋町386
tel 075-256-3032 このサロンのHPを見る



サロンネットワーク一覧

KYOTO

Ailz
Allie
Anu-Nn
Be fine
bio tope
BRISE hair
ETERNAL rush
green leaves
Hair Make air
hair make nell
hair stars
HAIRMAKE POLISH
HAIR’S GATE-
Haute Couture Rencontrer
Jour
Lino hair
motion
navel
NOISM
OSHARE DOROBO
PESCO PESCA
physio
PIÈCE
REKO美容室
Renée
Roost
snip
snob
spin hair
stella
VINGTANS
YAYOI~BRAINS
recta
資生堂ビューティサロン
なでしこ美容室
ビューティサロン pure
ヘアーオアシス bio tope

OSAKA

shower
TAYA
y.be
エスクール
ビューティサロン モリワキ
ミネ
坪内美容院

SHIGA

ACCOLE
anuenue
aura Hair Design
BLUE
cut gallery ca et la
Ex-fa
GANESHA
HAIR MAKE TIARA
hair’s BEAU Group
I’m
ISM
OSAYA
Sala
SOHO
taba
TIARA
TOP BEAUTY
TOP WEDDING
カミングエンタープライズ

NARA

ワイズ


ネットワークサロン紹介動画

ネットワークサロン紹介 Be fine