YIC京都でメイクアップアーティストやネイル、エステのプロを目指そう!関西の美容専門学校、YIC京都

美容・トータルビューティの専門学校「YIC京都」でメイクアップアーティストを目指そう!

美容・トータルビューティの専門学校「YIC京都」でメイクアップアーティストを目指そう!

YIC京都のビューティスペシャリスト科メイクアップアドバイザーコースでは、メイクの基礎知識、施術については(一社)JMAのメイクアップ技術検定の学びと併せて学習し、また、パーソナルカラーのライセンスと併せて一人ひとり異なる肌・髪色の基礎・色相・色調の特徴などをしっかりと理解する授業を行っています。

また、世界的に活躍されているヘアメイクアーティストの素晴らしい技術を間近でみることができる実技指導や、レベルの高い接客技術などもしっかりと身につけることができるより社会人基礎力を実践的なカリキュラムで学べる環境を用意しています。

皆さんの就職希望を叶える為、外部イベントやコンテストにも参加し、独自のサロンネットワークを駆使したインターンシップなどを通して個性や目標に応じた就職をバックアップします。

外見を変えることで気持ちも変わる~その人に合った魅力を引き出すプロになるために~

自分に自信がない人でも外見を変えてあげることで、自分に自信を持てれば、気持ちも明るくなるなど内面にも変化を与えられます。美容・メイクのプロはそのことをしっかりと理解して、どうすればその人が本来持っている美を引き出すことができるかを考えるだけでなく、求めていること(理想)をきちんと理解することも大切です。また、求めていること・さらに魅力的に見せることが理解できていても、形にするための技術がなければ意味がありません。

関西でトータルビューティが学べる数少ない専門学校「YIC京都」では、一人ひとりに合ったヘアデザイン・メイクを提案することができる観察力やデザイン力、理想のイメージをキャッチするためのカウンセリング力、それを形にする技術力まで、美容・トータルビューティに関するノウハウを身につけることができます。

メイク業界で活躍するためにもメイクセラピー検定などの資格検定取得のサポートも万全です。

美容の専門学校を関西でお探しならトータルビューティが学べる「YIC京都」へ!~メイク・ネイル・エステも学べる美容専門学校~

美容の専門学校を関西でお探しならトータルビューティが学べる「YIC京都」へ!~メイク・ネイル・エステも学べる美容専門学校~

美容に関する知識を学べる専門学校「YIC京都」では、美容科以外にもビューティースペシャリスト科・ブライダル科を設置、さらにメイクネイルエステ・ヘアデザインなどのレベル高い技術を学ぶことができるコースがあります。どのコースを選択する場合でも、共通する基礎となる部分と美容衛生やビジネススキル・人間力は最初にしっかりと学んでいただき、外見だけでなく内面から人の魅力を引き出すことができる人材を育成致します。総合的な知識と技術を身につけたトータルビューティーを提供できるプロを育成致します。

関西で美容学校をお探しの方はぜひ「YIC京都」のオープンキャンパスにお越しください。

オープンキャンパスの詳細はこちら
http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/opencampus/

ビューティ業界のお役立ちコラム

美容の専門学校「YIC京都」

学校名 YIC京都ビューティ専門学校
住所 〒600-8236
京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/

関連リンク