ネイリストとしての活躍の場

ネイリストとしての活躍の場

ネイルの需要は年々高まってきており、ネイリストが活躍する場も広がっています。

ネイリストの代表的な活躍の場であるネイルサロンは、お店によっても様々なコンセプトがあります。またメニュー内容もジェルだけでなくスカルプを行ったり、ネイルケアを専門にしていたりと、サロンによって異なります。また近年では、美容院やエステサロンでネイルサロンが併設されている場合も少なくありません。正社員として働くだけでなく、間借りや業務委託といった雇用形態もあります。

さらに、ネイルメーカーなどで新製品の開発やネイルグッズの営業に携わったり、ネイリストとしての経験を積み重ねることで、ネイリストを育てるためのネイルスクール講師として活躍することもできます。ネイルの専門学校でネイリストを目指す生徒にネイルの技術を教えるだけではなく、知識や技量次第ではネイリストに向けたアートスクールや特定商品の活用セミナーなどを行うこともできます。

その他にも、実績を積み上げていくことで専属ネイリストとして活躍できる可能性もありますし、海外で働くことも可能です。


何事も積み重ねが大事

何事も積み重ねが大事

人気のあるネイリストは、技術が優れているだけというだけでなく、他とは違う強みを持っているものです。

どんな人でも、最初は学ぶことから始めています。その学んだ知識や技術を活かして、どんな風に応用できるのか研究したり、トレンドのチェックを欠かさず、日々新しいネイルのデザイン画を描いたりするなど、地道な努力があってこそ、チャンスに活かすことができます。

どんなネイルを提案したらお客様に喜んでいただけるだろう。そんな風に仕事をしているネイリストには自然とお客様も惹かれていくものです。

ネイル業界はまだまだ発展する可能性が大いにあり、多くの場所で活躍できるチャンスがあります。

その可能性を広げるためにも、ネイリストに必要な資格が取得できる学校でしっかりと基礎を学ぶことが大切です。

京都にあるネイルの専門学校【YIC京都】は、日本ネイリスト協会の認定を受けた専門学校です。資格取得に必要な知識・技術を学ぶのはもちろん、即戦力となれる実践に近いカリキュラムも用意しております。実際にお客様に接待や施術をしながら、学んだ知識や技術を検証することが可能です。京都でネイルの専門学校をお探しの方は、ぜひ【YIC京都】をご検討ください。

お役立ちコラム

ネイルの専門学校に通うなら【YIC京都】