働きながら学べる美容師の通信教育「美容科通信課程」

働きながら学べる美容師の通信教育「美容科通信課程」

YIC京都は、美容サロンで働きながら自宅学習で学ぶことができ、美容師国家資格取得を目指す社会人の方にも最適な通信課程です。

社会人におすすめしたい美容科通信課程

社会人におすすめしたい美容科通信課程

美容師になるには、美容師国家資格が必須です。YIC京都の美容科通信課程は、美容サロンで働きながら、国家美容師資格を取得したい方におすすめです。

美容師国家資格を取得するには?

美容師国家資格の受験資格は、厚生労働大臣指定の美容師養成施設校の定められた課程を修了することで受験資格が付与されます。養成施設を卒業後、美容師国家試験に合格することで、美容師としてスタートすることができるのです。本校の美容科通信課程は、既に働いている方でも資格に挑戦できるカリキュラムがあります。

働きながら学べる通信教育

YIC京都には、通信課程(3年以上)、昼間課程(2年以上)の2つのコースがあります。通信課程で美容学校の卒業資格を得るには、省令で定められた必修科目を通信教材による通信授業と、美容学校におけるスクーリング(面接授業)を受けることが美容師国家試験を受験する条件になります。

YIC京都の美容科通信課程の特徴

YIC京都の美容科通信課程の特徴

国家試験対策では、皆さんの合格を全面的にバックアップします。国家試験に直結した的確な指導で、合格までしっかりと専任教員がサポートし、実技対策は少人数制で指導します。

効果的で経済的な負担が少ない!

美容サロンで働く従業員の方や、美容サロンに就職が決まっている新卒の方が対象の過程です。普段は美容サロンで仕事をしながら、自宅学習と年2回のスクーリングで美容師国家資格の取得を目指せます。学費も全日制の昼間課程よりもリーズナブルなので経済的な負担も軽減できます。

自宅学習もサポート

3年間の修学期間中に、305時間のスクーリング(面接授業)を受講します。自宅では学べない必須学科や美容実習を受講して、必要単位を取得します。自宅学習でわからない点についても美容科教員が親切丁寧に対応するので安心して受講をして下さい。

美容師の就職先を知ろう

YIC京都の美容科通信課程は、働きながら自宅で学ぶことができると好評です。国家資格取得までは多くのカリキュラムがありますが、自宅学習でも講師陣がきめ細かいサポートを行うので、分からないところも気軽に質問ができます。国家資格を諦めていた方も、チャレンジする環境がYIC京都にはありますよ。