エステティシャンは美のプロフェッショナルであるべきだと考えています。

荒木真衣先生
荒木真衣先生
ビューティスペシャリスト科

人体の構造及び機能とエステ基礎を教えています。
エステティシャンは美のプロフェッショナルであるべきだと考えています。
日本のエステティックでは一般的にマッサージやエステ機器、パックなどで肌やボディのお手入れまでが仕事です。

本校のエステティシャンコースで取り入れているINFA国際ライセンスは本部がヨーロッパのベルギーにあります。
エステティック先進国ヨーロッパではマッサージなどのお手入れのみならずメイク、ネイルまで施します。また医療の分野としても扱われています。

そのため授業内では実習はメイクやネイルの指導まで行い、解剖生理学ではカウンセリング指導から内臓疾患、皮膚疾患まで勉強していきます。

技術や知識は身について当たり前。 表情、立ち姿、素直さ、誠実さなど社会人として必要な人間力まで指導をしていきます。

私自身INFA国際ライセンスの取得を通して自分に自信が持てるようになりました。
人を心から美しくしたい、自分にコンプレックスがある、少しでも美容に興味がある、そんな方はきっと美容の仕事に向いています。
お客様を美しくする喜びを一緒に感じてみませんか?

是非YICでお待ちしております


【実務経験】

  • ビューティ系専門学校(エステ専攻)を卒業後
    Rエステサロンにて3年間フェイシャル、ボディの施術を1カ月平均88名経験
  • マッサージ、機器を用いた施術、カウンセリング、化粧品、コース販売、在庫管理等を経験

前のページに戻る