オープンキャンパスに参加して、美容師の先輩の声を聞こう

オープンキャンパスに参加して、美容師の先輩の声を聞こう

「オープンキャンパス」は、学校のことをよく知る手段として多くの学校が採用しているイベントです。今から30年前くらいにスタートし、現在では各学校で趣向をこらしながら、オリジナリティのあるオープンキャンパスが行われています。YIC京都でも定期的に開催しており、開催予定はホームページから見ることができます。

オープンキャンパスで知る美容師の仕事

オープンキャンパスで知る美容師の仕事

実際にどんな勉強をして美容師を目指すのかを知ることで、美容師になるというイメージが描けます。オープンキャンパスに参加すると、美容師としての技術を磨く施設の見学、先輩からのアドバイス、実技を経験することができます。まるで本校に入学している学生のような気分を味わえるのがオープンキャンパスの魅力です。

美容科のオープンキャンパス

人気のカット・カラー・ヘアアレンジ体験やシャンプー・ヘッドスパ体験ができます。お客さまになってみたり、スタイリストの目線を経験したり、本校での実習現場をオープンキャンパスで先取りできます。先輩からは、やさしく丁寧にアドバイスがあるので、初めての参加でも大丈夫です。
実際に授業で行われているカリキュラムを経験することは、あなたが目指す美容師への近道になるかもしれません。

ビューティスペシャリスト科とブライダル科のオープンキャンパス

エステサロンで働きたい、ブライダルに携わった仕事がしたい、ぼんやりと将来を思い描いている方は、オープンキャンパスに参加することが夢実現への第一歩となります。美脚マッサージ体験、メイクセラピー体験、フラワーアレンジメント体験などを用意しているので、お客さまをどのように美しく仕上げていくのか、プロさながらの実習現場から体感してみてください。

オープンキャンパスへの申し込み方法

オープンキャンパスへの申し込み方法

一人でも友だちと一緒でも、申し込みが可能です。美容師に興味がある、エステサロンで働いてみたい、ブライダル現場が気になるなど、まだ入学への気持ちが整っていなくても大丈夫です。気軽に参加できるオープンキャンパスを利用して、本学校の先輩から色々なことを学びながら、あなたの将来を考えていきましょう。

ホームページから申し込む

YIC京都のホームページには、オープンキャンパスの雰囲気が分かる写真や動画を掲載しています。また、事前に行われる体験も記載しているので、気になる体験があったら事前にチェックしておくと参加しやすいですよ。
参加できる期日が決まったら、ネットから申し込みをしてみましょう。

パンフレットを見てから申し込む

じっくりとYIC京都の全体を見てみたい、親に相談してみたい方は、パンフレットを取り寄せて検討しても良いかもしれません。パンフレット請求は、ホームページからも簡単に行うことができます。分からないときは電話で問い合わせをしてみてください。

オープンキャンパスへの申し込み方法

オープンキャンパスは、毎月楽しい体験内容が用意されています。お客さま気分でも本校の学生になったつもりでも、まだ入学への実感が湧いていないという方でも気軽に参加できるのがオープンキャンパスの醍醐味です。
実際に勉強する施設や、実習の雰囲気に慣れておくことで、自然と自分がどんな道に歩みたいのか思い描くこともできます。