大学生・短大生・社会人の方へ

YICは、貴方が本当にやりたいこと(夢)を実現させるために、専門的知識と技能を身につけることをサポートしていきます。そして、新たなスタートライン(就職)に立つために十分満足ができるようにお手伝いをしていきます。

教育訓練給付金(専門実践教育訓練) の対象に認定されました!

専門実践教育訓練給付金とは?

YIC京都ビューティ専門学校

専門実践教育訓練給付制度とは、一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者だった離職者が、厚生労働大臣の指定を受けた専門的・実践的な教育訓練を自己負担で受講する際に、教育訓練に支払った経費の50%(年間上限40万円)にあたる給付を最大2年間受けることができます。

さらに受講修了日から1年以内に資格取得などをし、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合には、さらに20%の追加支給(年間上限16万円、合計で教育訓練経費の70%相当額、2年制の場合は上限112万円)を受けることもできます。

YIC京都ビューティ専門学校では美容科(2年)が対象講座に指定


専門実践教育訓練給付金について詳細はこちら

就職サポート

見逃せないYICの強力サポート!

1年次より就職対策!あなたを美容業界デビューに導きます。

5つの就職サポート

1. 必勝法を伝授する 就職ガイダンス

必勝法を伝授する就職ガイダンス
入学したその日から“成功の就職”に向けたガイダンスが始まります。キャリアサポートスタッフが面談を実施し、個々の学生の志望する業界・職種を一緒にリサーチ。就職活動の本番を迎える頃には、最適の支援と適切な助言を随時行い、内定するまで徹底的に応援します。



2. マンツーマンで適職相談を実施

マンツーマンで適職相談を実施
ひと言で美容・ビューティ・ブライダル業界といっても、その世界はバラエティに富んでいます。あなたが望む業界、なりたい職種を大前提に、キャリアサポートスタッフがマンツーマンでカウンセリングを実施。就職活動を進めるうえでのポイントを押さえながら、指導と援助を行います。



3. 求人や業界対策を徹底リサーチ

求人や業界対策を徹底リサーチ
学校に寄せられる求人情報のみならず、Webをはじめ各種媒体で発信される採用情報を入念にチェック。学生に対してタイムリーに提供しています。業界の動向にも目を向け、学生たちが志望する業界・企業にゴールインするための効果的な攻略方法を見つけ出し、助言します。



4. 有力企業による合同企業説明会を開催

有力企業による合同企業説明会を開催
YIC京都の最大の強みは、美容・ビューティ・ブライダル業界との確かなパイプを持っていること。ヘア&エステ、ネイルなど各種有名サロン、化粧品会社やブライダル企業の採用担当者をお招きして毎年、合同企業説明会を開いています。企業との“縁結び”の絶好のチャンスとして活用できます。



5. 外部講師よる授業で美容業界の内容と特徴を理解

外部講師よる授業で美容業界の内容と特徴を理解
現役のアーティストたちを特別講師に迎えた授業。ヘア、メイク、エステ、ネイル、ファッション全般の知識と技術を身に付けられることはもちろん、業界の現状・歴史・展望をキャッチできます。そのうえで現場が求める人材像を深いところで理解し、就職に役立てられます。



就職サポートについてもっと見る