YIC京都の美容科で学び、美容師の資格取得を目指す

YIC京都の美容科で学び、美容師の資格取得を目指す

YIC京都ビューディ専門学校は、JR京都駅より徒歩5分にある専門学校です。将来は美容師として活躍したい方が、本校を受験して学ばれています。サロンワークの基礎から応用、美容師に必要なメイク技術まで幅広いカリキュラムと充実した設備がある専門学校です。

美容師になるには、美容師国家資格が必要

美容師になるには、美容師国家資格が必要

社会で美容師として仕事をするには、美容師国家資格が必要で、YIC京都の美容師国家資格の合格率は100%です。美容科では資格取得対策に力を注ぎ、卒業したらまるで社会人3年目のように働けるよう、高度な技術習得と接客スキルを学んでいきます。

美容科で美容師の現場をいち早く体感

美容科では、1年目にサロンワークの基礎を学びます。実際に先輩美容師が働いている場所で、実務も経験できます。2年目からは応用になり、実務研修により高度な技術を磨いていきます。
本校では毎年「ヘアメイクライブ」を開催し、まるで本物のメイクアップアーティストのように舞台を経験できる機会もあり、自身のスキルアップをしながら将来の現場を楽しめると好評です。

美容に関する資格にチャレンジできる環境

YIC京都では、美容師国家資格の取得を目指しながら、美容院に必要とされているメイクやネイルの検定試験や、流行のヘッドスパの資格にも挑戦できます。美容師として多様な働き方ができるようにファッション業界でも注目されている、パーソナルカラリスト検定にも挑戦でき、将来は美容院以外にも活躍の幅が広がための資格取得を目指せるのです。

美容師の就職先を知ろう

美容師の就職先を知ろう

美容科で学んだ先輩たちは、全国各地で働いています。都会のサロンの美容師として、また地方の両親から美容院を継ぐなど、本校で学びながらそれぞれの道を歩んでいます。美容師=美容院と思われがちですが、ブライダルやファッション、ホテル業界などにも多くの先輩が活躍しています。

美容院での仕事

YIC京都の美容科を卒業すれば、まるで美容師3年目のように働けるのが本校のカリキュラムの魅力です。本校で学んだ座学や技術は、就職先でも十分に発揮でき、一緒にネイルやメイクなどの資格取得も目指せばお客さまをトータルに美しくする提案ができます。実際に現場で働いている先輩美容師から学ぶことで、きっと毎日充実した美容師としての仕事ができるでしょう。

ホテルや結婚式場での仕事

美容師の就職先は、美容院には限りません。近年はホテルや結婚式場でのブライダルで働く美容師も多くいます。その際にはメイクやネイルなどの技術を求められることもあるので、本校のカリキュラムと資格取得が大いに役立ちます。出張で撮影現場に駆け付けることや、最近ではオンラインでアドバイスをすることもあり、時代が変わるにつれて美容師の仕事先やその役割も変わっています。

美容師の就職先を知ろう

美容師になるには、美容師国家資格取得が必須です。YIC京都は、合格率100%であり、多種多様な業界に合わせた資格取得もできます。本校のカリキュラムは、美容師として仕事をスタートする際に、まるで就職3年目を迎える美容師のような働き方も実現可能です。また、メイク、ネイル、ブライダルなど多くの現場を経験して、あなたの理想とする美容師を目指しましょう。国家資格は、一生の宝物になりますよ。