「JHCAヘアカラリスト検定シングルスター」の試験が行われました!

校内にて実施された「JHCAヘアカラリスト検定シングルスター」試験の様子をご紹介します。
※本校は京都で唯一のJHCA(日本ヘアカラー協会)の認定校です。

本校美容科のコンセプト「就職したら美容師3年目」
就職したら「美容師3年目」の気持ちで、就職後はいち早くスタイリストデビューできる美容師を育成します。

IMG_0149

IMG_0152

IMG_0159

JHCAヘアカラリスト検定は現場で必要とされている資格の1つです。

この資格は本来なら美容師が、日々の業務と並行して別途セミナーを受講し、試験を受けて取得する資格です。

しかし本校では、現場で即戦力として活かせる技術を取得するために
在学中に必要な講習を、授業で検定員であるJHCAトレーニングリーダーから直接指導を受けられる
カリキュラムを導入しています。

これは、全国でたった9校しかない「JHCA(日本ヘアカラー協会)の認定校」だからこそ、できる事となっております。

在学中には「シングルスター」「ダブルスター」の取得を目指します。

=在学中に身に着けられるのが、本校の魅力です

試験の様子は、いつもの授業雰囲気とは異なり緊張感に包まれていました。
学生たちもいつも以上に真剣な様子で試験に臨みました。

講習で学んだ事、学生の日々の努力が目に見える結果として最終的に繋がることを期待したいと思います。

IMG_0162

IMG_0154

IMG_0163

検定結果はしばらく先になりますが、学生の皆さん、試験お疲れさまでした

 

【JHCAヘアカラリスト検定とは】

NPO法人日本ヘアカラー協会認定による資格です。
協会が定めるカラーリングレベルスケールは全国47都道府県の210,000以上の事業所で導入されており、技術レベルはシングルスターからファイブスターまでのランクがあります。本校では在学中にシングルスター・ダブルスターの検定を受験します。