YIC京都ビューティ専門学校
YIC京都ビューティ専門学校
アクセス
オープン
キャンパス申込
個別相談会
申込
資料請求
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • instagramアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン

SURPRISE WEDDING!

皆さん、こんにちは
本日は、ブライダル科1年生が初めて挙式の企画担当するリアルウエディングの当日を迎えることとなりました。
数ヶ月前から新郎様、新婦様と挙式の希望やドレスなど衣装合わせなど行ってきました。

YIC京都 ブライダル科

こちらは挙式が近づいた最終打ち合わせの日の様子。
この日は、新郎様だけにお越しいただき、当日の人前式挙式の進行、音響と披露宴の進行の最終確認でお越しいただきました。
今回はもう1つのテーマがありました。
「サプライズ ウェディング!」として新郎様とひそかに温めてきた企画で新婦様には「Photo Wedding」をするとしかお伝えしていません。

YIC京都 ブライダル科

YIC京都 ブライダル科

YIC京都 ブライダル科

プランニングについてはそれぞれの担当から説明をさせていただきました。
音響担当は前回、新郎新婦の好みを伺い、挙式中に利用する曲を進行と様子と合わせて実際にイメージしていただきながら改めて選曲した楽曲をお聴きいただき決めたり、ブーケ担当はダーズンフラワーセレモニーの流れやブーケのお花についてもご希望でデルフィニウムを手配。
デルフィニウムの花言葉は、「清明」「高貴」とその繊細なブルーにぴったりなイメージ。
人前式の進行確認では今回お招きするゲストの皆様による結婚証明書へのサイン、新郎新婦の入場、開式宣言、誓いの言葉、誓いのキス、結婚証明書にサインしていただき、結婚の成立宣言、閉式と打ち合わせを進めても新婦様には内緒…。
新郎新婦をチャペルでのドレス撮影へと誘導したところでチャペルのドアが開くと照明が灯りゲストからの歓声とともに挙式がスタートするイメージ。

YIC京都 ブライダル科

皆、予定通りに当日を迎えられるように祈りながら新郎様をお見送り。
昨日は学生たちだけでゲネプロ、その後に、皆でチャペルの床をピカピカに磨いている姿がありました。

**************************
そして本日、サプライズウェディングの日を迎えることになりました。

YIC京都 ブライダル科

YIC京都 ブライダル科

バンケットルームで朝礼
一人ひとりが責任をもってそれぞれのポジション、全員が挙式すべてに気を配り、ゲストには最高の心配りとおもてなしをこころがけ、新郎様から託された今日は全員がプロとして立ち振る舞い、素晴らしい結婚式にするために全力を出し切ること。
改めて本日の挙式に心一つにして臨みます。

新郎新婦様がお見えになる直前までリハーサルを繰り返して、挙式まで新郎新婦様とゲストが出会わないように誘導する流れ、タイミングも時間いっぱいまで繰り返し練習しながら確認。
10:30 新郎様と新婦様がお見えになりました。

YIC京都 ブライダル科

YIC京都 ブライダル科

YIC京都 ブライダル科

お支度ができるとエントランスで撮影と新郎様と新婦様をご案内&撮影スタート

チャペルへ。
いよいよ新郎新婦様をお迎えします。
扉が開くと同時に照明が点灯され、新郎新婦を祝福する拍手と歓声が沸き上がりました。

12本の鮮やかなブルーのデルフィニウムを集めてブーケに。
ブーケは新郎様から日頃の感謝の言葉と共に新婦様へ。
そしてお2人で誓いの言葉を宣べていただきました。

結婚式では新郎様から新婦様へこちらもサプライズのお手紙。
本当にステキな挙式となりました。

ご結婚おめでとうございます。
ご参列いただきました皆様に感謝申し上げます。
記念写真、そしてパーティー会場へ。

パーティーは新婦様はお色直しから戻られて、ケーキカットからファーストバイトへ。

新郎のご挨拶、乾杯。
ゲストを代表して新郎様の職場の上司の方から新郎新婦にメッセージを頂戴しました。

YIC京都 ブライダル科

パーティーの後に新郎新婦様はPhoto Weddingへ。

小さな女の子のおチビちゃんも一緒ですw。

撮影中のお2人の笑顔、とても素敵でしたw。

この度は学生らにとってたいへん貴重な学びの機会をいただいたお2人に厚くお礼申し上げます。

YIC京都 ブライダル科

末永くお幸せに。

こちらは挙式当日の様子です。

BGM:YouTube