INFA

国際エステティック連盟(INFA)認定校

卒業までにINFA認定資格が取得できる!

卒業までにINFA認定資格が取得できる

国際エステティック連盟(INFA)ライセンスを取得すれば、エステティシャンに求められるすべての要素を身に付けられます。国内のエステの試験ではトータルなスキルを試されません。現役のエステティシャンがキャリアアップの為に受験するINFA国際ライセンス。YICなら関西で唯一、在学中に取得を目指せる認定校です。


国際エステティック連盟(INFA)

エステティシャンの地位向上に努める。

国際エステティック連盟(INFA)

エステティック発祥の地はヨーロッパ。ヨーロッパ諸国ではエステティシャンの社会的地位や技術レベル、エステの基準などの考え方が日本よりもずっと進んでいます。エステティックは、本来は医療に準じるほど質の高い美容行為であることとされており、エステティシャンは医師と同じくらい社会的地位が高く、また責任の重い職業であるとされています。そのヨーロッパの高いレベルを世界共通の一定基準としてつくられたエステティシャンの資格が「国際ライセンス」です。INFAという世界最高峰の国際ライセンス。最高レベルの国際ライセンスを取得しよう。


INFA国際ライセンスのためのYICでの学び。

INFA国際ライセンス取得のための実技で試されるのは施術の技術だけではありません。カウンセリングなどの接客技術もあります。エステティシャンは、施術技術はもちろんのこと、カウンセリングでお客様の悩みを聞きだしたり、お客様に信頼をよせていただけるコミュニケーション能力も必須になってきます。お客様の症状をしっかりと見極め、適切なアドバイスを行うためには、当然知識が必要です。そのためINFAの授業では、技術と同じだけ、説得力・論理性を鍛えるために、知識を養う座学の授業をとても大事にしています。

授業の様子

授業の様子1
授業の様子2

関連リンク