エステ・メイク・ネイルを学ぶビューティスペシャリスト科

エステ・メイク・ネイルを学ぶビューティスペシャリスト科

専門知識とレベルの高い技術力を備えたエステティシャン、メイクアップアドバイザー、ネイリストのプロを目指すコースです。YIC京都で一生懸命勉強すれば、あなたも優れたカウンセリング力とコミュニケーション力を身に着けられます。ぜひ、お客様から厚い信頼を寄せられるビューティのプロフェッショナルになりましょう。

YIC京都で目指せる3つの職業

YIC京都で目指せる3つの職業

ビューティスペシャリスト科の卒業生は大手エステ業界や化粧品ブランドのビューティアドバイザー、ネイリストなどさまざまな業界で活躍しています。2年間、本格的な実習を受けながら必要な試験合格を目指すので、就職したその日からまるで社会人3年目のように活躍できます。1年生の前期は「自分は何を目指すのか?」を問いながら進路を見極め、後期で目指したい職種と学びを選択しましょう。

エステティシャンコース

国際エステティック連盟(INFA)認定校ならではの、世界に通用する学びを提供。エステに加え、アロマやメイク、ネイルなども総合的に学習し、現場で活躍できる営業力のあるエステティシャンを目指します。

メイクアップアドバイザーコース

メイクアップの理論と技術を中心に、ヘアアレンジやカラー、マナー、接客、心理学なども幅広く学習。創造的に『美』をアドバイスできる、コミュニケーション能力の高い販売力のある人材を目指します。

ネイリストコース

ネイリスト技能検定試験1級/JNAジェルネイル技能検定試験上級取得を目標に学習。ネイルケアからカラーリング、ネイルアートまで総合的に習得します。ネイル関連のディプロマの取得にも力を注ぎ、様々な提案ができるネイリストへ。

ビューティスペシャリスト科で学ぶこと

ビューティスペシャリスト科で学ぶこと

YIC京都のビューティスペシャリスト科では1年次の前期にメイク・ネイル・エステに関する基礎知識と基本技術を習得するためのカリキュラムが用意されています。後期からはコース別カリキュラムに分かれてより専門性の高い学びと上級ライセンス取得に向けた授業がスタートします。

1年次後期からコース選択

後期にはエステティシャンコース、メイクアップアドバイザーコース、ネイリストコースと目指したい職種と学びを選択し、それぞれの分野の専門知識と施術の技術をより実践的な実習でレベルの高い技術を学びます。
各コースでは、目標とする上級資格の取得とより実践的な実習を通してカウンセリング術を身につけることができます。また、プロから直接指導を受けることもあり、より現場に近い技術を学ぶこともできます。

美容師の就職先を知ろう

YIC京都のビューティスペシャリスト科は、トータルビューティーを目指すプロフェッショナルを育てます。1年後期で3つのコースを選択するので、前期では自身にどのような業界が向いているのが見極めましょう。実際の現場で働いている講師を招いて技術指導も受けることができるので、プロの声を直接聞くこともできます。
2年間、学びと資格取得に励めば、卒業後は就職3年目のようにスムーズに仕事ができますよ。