〈エステティシャンコース〉オンライン企業説明会に参加しました!

ビューティスペシャリスト科エステティシャンコース1年生が、オンライン就職セミナーに参加しました。
今回のオンラインセミナーは、12月にメイクアップアドバイザーコース1年生が参加させていただいた時と同様の
就職活動サイト“BeautyTree様”主催によるオンラインセミナー

参加されていた企業様はBTB様(痩身サロン)、シーボン様(フェイシャルケア)、リゼクリニック様(医療脱毛)、
ラフィネ様(リラクゼーション)
の4社様。
それぞれの就職担当の方から会社説明を受けました。

会社説明のほかには、コロナ禍をテーマにして人事の方のパネルトークがありました。
コロナ禍でお客様との接点が減少している今、エステ業界や美容業界で求められる人材として、

・他者思いの方
・プラスαの提案ができる方
・マニュアルではない、その時のベストな選択ができる方

がとても必要になってくるという重要なお話も交えてしてくださいました。

就職活動をするうえで、今この時期だからこそ必要な、とても大切なヒントをいただけたセミナーとなりました。
学生たちは大きな相槌を打つなど、どの方向を向いて就職活動をしていけば良いのか、改めて確認ができた内容となりました。

IMG_0017

IMG_0019

IMG_0009

コロナ禍の中での就職活動が続きますが、学生たちは、求められる人材を目指して日々、頑張っています
前回のメイクアップアドバイザーコースのオンライン企業説明会の様子はこちらから。