〈美容科〉EGGWEBフォトセミナーを受講しました

皆さんこんにちは。
特別授業の様子をご紹介です。

今回、美容科1年生が、ガモウ関西様主催のEGGWEBフォトセミナーを受講しました。
講師の方は美容室OSHARE DOROBOのスタイリスト、西川諒先生です。

フォトコンテストに作品を出すことは、自身をアピールする場や技術の向上になるため、美容師にとって大切な仕事の一つです。
このセミナーでは、クリエイティブとはそもそも何か。美容師を目指す学生が、作品づくりをする意義。作品の評価されるポイントや審査員はどこを見るかなどの講義と、西川先生の作品づくりの実演を生中継して頂きました。

講義では、学生にとって作品づくりは自分のプロフィール作りであり、就職活動であり、今後の美容師人生で重要な意味を持つとアドバイスを頂きました。
また、先生の作品を見ながら、コンセプト、使用したカット技術、作品の配色など具体的にわかりやすく解説して頂きました。
プロから作品づくりのプロセスを聞いて、学生たちは興味深そうにメモを取っていました。
また実演も画面越しではありましたが、プロのセンスと技術を見学でき、学生たちにとって非常に実りの多いセミナーとなりました。

IMG_0601

IMG_0602

IMG_0599

作品づくりのノウハウを学んだ学生たちが、これからどんな作品を創造するか今から楽しみですね