合同企業説明会を京都テルサホールにて実施しました!

京都テルサホールにて、(美容科・ビューティスペシャリスト科・ブライダル科の1年生を対象に)合同企業説明会を実施いたしました。
今回の合同説明会は検温、アルコール消毒、サーモカメラ等を設置して、コロナウイルス感染予防対策をした上で開催しました。
各企業様にもご理解ご了承の上、当日はご参加いただきました。

IMG_0063

IMG_0073

本格的に就職活動がこれからスタートします

それに先駆けて本校では毎年、合同企業説明会を実施しています。
今年は美容、メイク、エステ、ブライダル、ネイルなど合わせて26社の企業様にご参加頂きました。
合同企業説明会は、自分の希望する業界や企業様の説明を数社、直接聞いて回れる良い機会となっています。

学生たちは、各企業様の採用担当者から説明を受けて、熱心にメモを取っていました。
また中には、現場で長年活躍してる本校の卒業生がリクルーターとして参加してくれた企業様もありました。
卒業生からは「お仕事が今一番楽しい!」「お客様に良くして頂いている」「お客様あっての今の自分です」etc.嬉しいコメントも話してくれました

先輩から働いている企業の話を直接聞き、学生たちは将来のイメージがより具体的になった様子でした。

IMG_3433

IMG_3434

IMG_3470

IMG_3478

IMG_0040

IMG_3451

IMG_3488

IMG_3471

IMG_0047

学業と併せておこなう就職活動は大変ですが、学生たちは自分の将来に向かって着々と準備を進めています
ご参加頂いた企業の採用担当の皆様、誠にありがとうございました。