お客様に求められるエステサロン

エステ専門学校では、施術に関する知識・技術を学び、実践を通してしっかり身につけることができます。トータルビューティを学び、エステにいらっしゃるお客様に求められる美を提供できるだけでなく、お客様に信頼され、愛される人間力を身につけたプロのエステティシャンを目指してみませんか。


エステティシャンに求められているもの

エステは「美しくなりたい」「身体をケアしたい」など、お客様の様々なニーズにお応えする場所です。今や女性のお客様だけでなく、男性の方もエステを利用される方が増えています。需要に伴いエステサロンの数も増え、提供するサービスや価格帯も幅広くなってきています。

そんな数多いエステサロンの中から「ここに行ってみたい」と足を運んでくださったお客様に、「また来たい」と思っていただくためには、期待値以上の満足感を与えられるかどうかが重要になります。

お客様はエステティシャンを信頼し、身体を預けます。日常から離れ、リラックスできる空間で過ごして頂くのはもちろん、エステティシャンの人となりにもお客様は目を向けています。

「しっかり話を聞いてくれる」「笑顔や話し方が魅力的」など、お客様に愛される人間力も、技術向上と同じくリピーターの獲得に欠かせない要素の1つです。


技術向上や経験をしっかり積んで独立も視野に

技術向上や経験をしっかり積んで独立も視野に

エステは比較的独立開業がしやすい業種です。

将来的に独立開業を見据えてエステ専門学校に通っている方もいらっしゃることでしょう。早いうちから行動することは大切なことですが、ライバルが多い業界ということも念頭に置きながら将来設計をする必要があります。プロとして必要な技術・知識を得るだけでなく、お客様のニーズに合うサービスの提供、他店との差別化になる強みや、スタッフのマネジメントなど、経営に関する知識も必要です。

やるべきことが明確であれば、学ぶこともたくさんあります。まずは専門学校で学んだ技術を向上させ、お客様のご要望に応えられるエステティシャンを目指していってください。

京都にあるエステの専門学校【YIC京都】では、エステだけでなく、アロマやメイク、ネイルなども総合的に学んでいき、トータルビューティに通じるエステティシャンの育成を目指します。また学生主体のエステサロン経営を行っており、経営に関する生きた知識も学べるエステの専門学校です。

お役立ちコラム

エステの専門学校で知識や技術を学ぶなら【YIC京都】