ブライダル科 | ブライダルプランナーの仕事について

ブライダルプランナーとしてウェディング業界の第一線で活躍するために

ブライダルの専門学校を関西でお探しの方はYIC京都へお越しください!ウェディング業界の第一線で活躍するために

ハウスウェディング、ホテルブライダルの現場でブライダルスタッフ、ブライダルプランナーとして就職するなら挙式の種類やマナーなどブライダルの基礎から応用、セレモニーのプランニングまでブライダル業界で輝くための充実したカリキュラムを用意して、ブライダル業界へのデビューに向けてより実践的な学びがYIC京都にはあります。

YIC京都のブライダル科ではセレモニープロデュースや実務実習、音響や照明などの効果についてもスタジオ実習で経験を積むことができます。また、現場で求められる高いレベルの接遇能力を身につけるため、一人ひとりの社会人基礎力をアップするために一般教養、ビジネススキルも徹底指導。社会人としての高いスキルを持つブライダルプランナーを目指します。

ウェディングプランナー・ブライダルコーディネーターのお仕事の現場について

結婚式場・ホテルウェデイング

結婚式場やホテルはウェディングプランナーブライダルコーディネーターが活躍できる場所のひとつです。結婚式場は、本格的なチャペルや神殿で挙式を挙げることができる場所であり、オリジナリティあふれる演出の提案をすることができます。また、ホテルでも結婚式場を併設しているところもあるためホテルで結婚式を挙げるカップルはたくさんいます。

ホテルにおいて宴会係、中でもブライダルを担当するチームは自社が提案できるコンセプトや演出をプレゼンしたり、お客様の希望を伺いプランニングすることもあるため、接客スキルの高いウェディングプランナーの存在は必要不可欠です。

ブライダルサロン

百貨店などにあるブライダルサロンでは国内挙式はもちろん、海外挙式などさまざまな商品を知り尽くしたスタッフとして、お客様のご希望、予算、規模、挙式方法、会場選びなど相談された条件に見合う結納、挙式、ブライダルプラン、披露宴などの会場紹介、ウェデイングドレスなど衣装レンタル、引出物の選定及び発注、宿泊、新婚旅行などコンシェルジュのように新郎新婦に寄り添います。

ブライダルセレモニーを成功に導く頼れるブライダルプランナー、ウェディングコーディネーターとして、ブライダルサロンにて新郎新婦の様々なご要望やご相談にお応えするのがブライダルサロンのお仕事です。

ブライダル・ウェディング業界直結の学び

ブライダルの専門学校を関西でお探しの方はYIC京都へお越しください!ウェディング業界の第一線で活躍するために

ブライダル・ウェディング業界での活躍を目指すブライダル科ではビジネスマナーやプレゼンテーションなどサービス接遇の基礎から応用までブライダル業界で輝くための充実したカリキュラムを用意しております。セレモニープロデュースでは入学後3ヶ月で取り組む模擬挙式でイベントプランニング、音響や照明の効果、ウェディングフォトなどについてもおのおのより実践的な実習して経験を積むことができます。

また、YIC京都のブライダル科ではブライダルの協会資格として国家検定であるブライダルコーディネート技能検定やABC協会認定ブライダルプランナー検定1級を目標にウェディングのプロを目指しますが、ビジネススキルの資格としてサービス接遇検定や硬筆技能検定、ブライダルフラワーコーディネーター検定、日本メイクアップ技能検定、ドレスコーディネーター検定など一般教養にも力を注いでいます。YIC京都のブライダル科ではブライダル業界で活躍できる社会人としてのレベルの高い様々なスキルを身につけ、即戦力となるブライダルプランナーを目指します。

関連リンク