オープンキャンパス 資料請求

ウェディングプランナーのお仕事

仕事内容

仕事内容

ウェディングプランナーは結婚式をプロデュースするお仕事です。

お客様のご要望に沿ってプランのご提案をし、心に残る素敵な結婚式となるようサポートしていきます。

式の日程、予算、演出など事前準備を行いウェディングの成功を目指します。結婚式当日は会場で式の進行をチェックすることや、新郎新婦のサポートなど様々な対応を行います。


求められるスキル

求められるスキル

ウェディングプランナーに関する資格として、「ブライダルプランナー検定」というものがあります。この検定は主に初心者向けの基本的な知識に関する検定であり受験資格が問われないため、学生の方も受験しやすい検定となります。

ウェディングプランナーは相手に喜んでもらえることを好む人に適しています。また、ユニークな発想やアイディアを提案することが得意な人も、その能力を活かすことで魅力的な演出をサポートすることができるでしょう。


仕事のやりがい

ウェディングプランナーというお仕事は、お客様の人生に一度しかない最高の瞬間を演出するために大きな責任とプレッシャーが伴います。

その分、成功した時の喜びは他では味わえないほどの達成感があり、お客様から受け取る感謝の気持ちや感動が伝わることで大きなやりがいを感じられます。

お客様の喜ぶ表情が自身にも幸せを感じさせてくれるため、努力をするほど大きな喜びを感じられるという魅力があります。

将来性

ウェディングは多くの国や地域で行われるため、視野を広げることで多彩な活躍を目指すことができます。

また、個性的で思い出に残りやすいようなオリジナリティ溢れる挙式を求めるお客様も増えている傾向にあり、ウェディングプランナーに求められる役割も注目されてきています。

結婚式のスタイルも多様化していることにより、さらに幅広い活躍が期待できます。


ブライダルプランナーとしての活躍を目指すなら、ぜひ京都にある専門学校YICをお選びください。

新郎新婦の幸せを形にするブライダルコーディネーターとして必要となる知識や、役立つ技術を学べます。

また、専門学校としてブライダルの基礎だけではなくビジネスマナー、パソコンスキル、一般教養などの社会人スキルを身に付けることで業界のトップとして輝く人材を目指すサポートを致します。

関西でブライダルに関する専門学校をお探しならぜひYICのオープンキャンパスに足をお運びください。

関連リンク

学校名 YIC 京都ビューティ専門学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4100
URL http://www.yic-kyoto-beauty.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
Twitter Facebook LINE@ Instagram YouTube 外国人留学生はこちら
   
Twitter Facebook LINE@
 
Instagram YouTube 外国人留学生はこちら

MENU

電話075-371-4100